冬休みの課題(。-_-。)ー娘の幼稚園ネタです。

カテゴリー

今日から冬休みの幼稚園も多いかと思いますがどうですか?!(。-_-。)

うちの娘は今日、二学期最後の年長さんのみの園外保育の予定でしたが、雨予報もあり、明日に延期。

なので、22日からお休みに入ります。

先日、幼稚園からの課題で、子どもの思い出帳のカバーを手作りし、ようやく提出してホッとしたところでした。

フェルトに羊毛をプスプスひたすら刺し、時々自分の指を~_~;

娘からのリクエスト、、、たくさんのディズニーキャラクター、、、

なんとか仕上がったものの、途中で娘からここはこうして!とかここはこうじやないほうがいい!とか、、、

娘、工作や絵を描くのがすんごく得意で、、、

こだわりも強く、なかなかの指導ぶりでした_| ̄|○

皆さんに紹介しようか悩みましたが、ちょびっと恥ずかしいのだ(≧∇≦)

なんて、言ってみたり、、、実は、写真撮り忘れてたので載せれませんがね(爆笑)

さて、そんなホッとがまたヒィヒィに変わりました((((;゚Д゚)))))))

今度は幼稚園から娘に課題。

冬休みの課題(。-_-。)ー娘の幼稚園ネタです。

幼稚園で楽しく自分で色や絵をつけたコマ!

そのコマ入れを子どもに作らせるというもの、、、。

親も手伝いますが、基本は子どもにやってもらいます。

材料も揃えねばなので、恐る恐る希望の仕上がりを絵に描かせてみたら、、、

もー、、、思い出帳カバーのハードふたたびΣ(・□・;)

ディズニーのアナ雪、ピーターパン、ティンカーベル、ジブリの思い出のマーニー、、、

忙しすぎでしょ、、、

これ、あなたが作るんだから、、、

アップリケを慌てて検索~_~;

むぅ、、、うぅ、、、。

こだわり派の娘、なかなかオッケーが出るアップリケがない、、、。

ネット注文だと年末年始は届かないのにぃ_| ̄|○

どぉ〜しよぉ〜((((;゚Д゚)))))))

思い出帳はアップリケの替わりにプスプス羊毛で頑張りましたが、今回は可愛い娘が気にいるアップリケ探しに時間がかかりそうです。

年明け新学期1日目にもー持たせなきゃだから、凝り性の娘をなんとか説得し、キャラはせめて2人までになりました!

みなさん、もし、アナ雪のエルサとティンカーベルの可愛いアップリケ見つけたら教えてくださぁい(>人<;)

さて、今日は昼間は私の実家、夕方から主人の実家へクリスマスプレゼントを頂きに参上します。

娘の喜ぶ顔が今から待ち遠しい(*^o^*)

ここだけの秘密ですが、じじばばと私達夫婦からはシルバニアファミリーの小物など、色々を用意しました!

皆さんのお子さんのプレゼントはなんですか?!

気になるぅ(*^o^*)

でわでわ、長文失礼しました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • LINEで送る


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休みの課題(。-_-。)ー娘の幼稚園ネタです。
    コメント(0)